2017年9月25日月曜日

中高OS 山女オケ新体制デビュー!


9月23日(祝)
中高オープンスクールが
ありました。










中学生や小学生への
クラブ体験。











いろいろなクラブが、体験を
募集しましたが、1番多くの
人が管弦楽部に体験に
きてくれました!









保護者の方も一緒になって
管弦楽部を見てくれました。






中には、定期演奏会を見に来て
いただいて、それでファンに
なって、訪れた人もいました。









演奏を聴いて、どうしてもここに
入って、クラブ活動をしたいと
言ってくれた人もいました。



すべてつながっている。




コンサートで人に伝えることを
メインに考えて、コンクールの
点数ではないという、管弦楽部の
理想が伝わったようで、非常に
うれしかったです。









そして、最後に行ったのは・・・


参加してくれた人と、管弦楽部員、
で、『美女と野獣』を大合奏!!










吹奏楽部員の人も、オーケストラで
演奏すると、みんな感動して
帰ってくれます。


≪吹奏楽とは、迫力が違う!≫って。








やはり、吹奏楽とは一味違う、
弦楽器のふくらみ・響きが、そう
思ってもらえるのだと思います。









楽しかった!!と言って、もう少し
体験させてほしいと延長した人も
いたほどでした。












そして、オープンスクールの
フィナーレで
管弦楽部の演奏。

新体制、校内デビューです。






ベルリオーズ作曲 劇的物語「ファウスト」よりラコッツイ行進曲

メンケン作曲 「美女と野獣」メドレー



の2曲。新体制になって取り組んできた曲です。




たくさんの観客のみなさんの中には、
前部長をはじめ、高3生の姿があり
ました。

やはり、どんな形でも先輩たちは
後輩が心配ですし、これがクラブの
いい所ですね。







今回のクラブ体験で、山女オケの
仲間が増えてくれればいいなと
思います.










クラブのスカラシップもあります。

くわしくは・・・
顧問までご連絡ください。





全国大会のための審査録音も始まりました。

みんな必死です!



管弦楽部のみんなが、さらに
成長して、10月から始まる
大会・本番へと挑戦して
変身していってほしいと思います。

廿日市市から山女オケがオンライン発信されます!

  11月1日(日) 廿日市市の行事で、動画撮影に 行ってきました。10人までの演奏と 決められていてアンサンブルでの参加。 部内でアンサンブルコンテストを行い 2組のメンバーが今日の撮影に参加。 まず1組。ホルン3重奏。 メーメートリオ。 もう1組。弦楽4重奏。 キラキラ・トゥ...